

今週の私。

水曜日はずーっと行きたかった「THE KAWABUN NAGOYA」へ女子4人でディナーに行きました♪老舗の料亭「川文」の、のれん分け的な?イタリアンのレストランです。
素敵な洋館風で中はアジアンチックなの。写メがNGのため、外観だけ。
お料理もステキでおしゃべりも楽しくて、最後はまた追い出されました(笑)。
KAWABUN.jpg
そして、金曜は会社の友達8人でこれまたずーっと行きたかった「カレー鍋」!
期待を裏切らないおいしさ!
まずは普通のしゃぶしゃぶみたいに野菜を投入
CARRY11.jpg
その次は普通にお肉をしゃぶしゃぶ。
CARRY12.jpg
最後のコレ!カレーぞうすい。チーズと卵とのりをかけてお焦げとともにいただく。
CARRY13.jpg

ここはカレー鍋の専門店だけあり、すっごーくおいしかった。
ひとつ難点は洋服、下着までカレーくさかったこと・・・(涙)。
次の日を忘れ、うっかりこの後、飲べえチーム4人で聡子ママのお店へ。ここは会社ご用達のオカマバー。っていうかママ一人しかいないけど。大好きなママとみんなでとっても楽しかった♪

そして、土曜日はゴルフコンペ。支店長杯でした。
そう、本気ゴルフです。昨日のお酒が抜けないまま迎えに来てくれた先輩の車で爆睡した私です・・。新しいクラブでやる気まんまんで行ってきたよ★
しかしながら結果115・・・・・。だってサムイもんー!

でもでもレディーストップ賞で5000円の商品券をゲット!

土曜日まですっかり遊び倒してしまい家は汚い、洗濯物はたまる・・の2重苦。
今日は朝からたーッぷりポコの散歩に行き大掃除、洗濯機は3回、ワイシャツのアイロン14枚。
ひぃ。疲れた。





******************
ゴルフの記録
1/24 三重亀山 タートルエースCC
115




またまた最近の私。

今更ながら、明けましておめでとうございます!
毎日、寒い。寒い。
名古屋も時々雪がチラついてます・・・。
ユニクロのフリース手袋とヒートテックが手放せない私。

お正月は東京に帰り、お友達とゴルフ、温泉旅行、忘年会などなどお腹も心も満タン!
そして、何より結婚して以来初めて過ごす家族とのお正月。やっぱり日本のお正月はいーね!
もち、ピーさん実家にもお邪魔したよ、ほんの数時間ね・・・。

お母さんのお節やお雑煮。おいしかったー。もち、何もせず!!
20090101102314_convert_20090117233021.jpg
そして、ここ最近の私と言えば「一人スポーツの冬」化してます(笑)。
連休中は何年ぶりかのスノーボード。
そして、先週は新年初!打ち女子ゴルフ。
来週、大きいコンペを控えてるので練習、練習。

今日は今年初めて過ごすピーさんとの週末。
やっこちゃんのブログを見て異常い食べたくなったハンバーガー❤
早速、本日ポコのシャンプーをしてもらってる間に♪おいしかったぁー。
ハンバーガー
そして、お誕生日も♪33歳になりました、決してうれしくないけど・・。
プレゼントもいろいろといただきました!みんな、ありがとうね。
いくつになっても嬉しいね!お母さんからお年玉。おばあちゃんからは商品券もらっちゃった!
プレゼント

ピーさんからはクラブセット。ちなみに今日買ってもらいました。
ずーっと狙っていたTaylorMadeのr5シリーズ。残りのセットは入荷待ち。
クラブ

再来週からは極寒の肉天国・・・あの国へいざっ!
三重県の人、東京の人、名古屋の人。
3人でGO~してきまぁーす^^




**************
ゴルフの記録
1/12岡崎サンベルビアカントリー
122
言い訳・途中で雪。






ハッピーアニバーサリー★

12/23日は私たちの記念日です。・・・←とお~い目。。


私18歳、ピーさん19歳。銀座の「ぶどうの木」で初めてもらったプレゼント。
エスティローダのコンパクト。友達の彼女が働いていたこともあり買ってきてもらったってその場で言われ、彼は中身を知らなかった・・・。
帰りの地下鉄に乗るとき自分の切符だけ買って私が待ってるのを見て「あれ、なんで買ってないの?」と言ったピーさんを今でも忘れません(笑)。さすがです。
エスティ


その8年後の同じ日に同じ銀座で婚約指輪を買ってもらいました。その日も「ぶどうの木」に行きました。その日は「高い買い物したからおごれ」と言われました(笑)。さすがです。


まさかあの時、14年後の今日昔の話をほじくり返し「小さい男だな!」なんて言われてるとは・・ね。



寒々しい話はここまでにして・・・。

今日はどっかご飯食べに行こうという話になったけど最近単発のお料理教室に通っていることもありお家ゴハンに♪
こんなメニューで★

前菜サラダ。にんじんときゅうり、豆苗のラー油ドレッシング。
前菜


そしてダイスキなマッシュルームスープ。何度もトライしやっと濃厚な目指してる味へ進化中。
牛乳を温めてカプチーノ仕立てだよ。ゴルゴンゾーラのリゾットもつい最近習ったものです。
スープリゾット

メインはもちお肉さん~。これね、100g500円なのにすっごくおいしいの。松坂牛のいろいろな部位がまざっててそれがロールになって売ってるの。
今日はアンチョビのソース&ルッコラを添えてね。
メイン

最後はショートケーキ。昨日のお料理教室で作って持って帰ってきたもの。
デザート

もち、今日はポコもスペシャルメニュー。
メインはささみとにんじん、ドックフードのいろどり丼!?
ポコクリスマスポコ ケーキ



デザートはヨーグルトと粉寒天で作ったムースいちごのせ。


感謝の気持ちを忘れずに!(今まで本当に忘れていた・・・)いつまでも家族3人で平和にね!

今日は一生でいちばん長い間キッチンに立ってたかも・・・大袈裟!?





なばなの里

昨日はろんちゃん夫婦と4人で「なばなの里」のイルミネーションを見に行ってきました!
想像してたよりぜんぜーんキレイで感動しました~。

女子はキャーキャー。
男子チームはしゃべってばっかりで全然見てませんでした(笑)。

夕食はなばなの里の中にあるイタリアンで♪久しぶりに4人で笑いました。
気心知れてるご夫婦との食事は本当に楽しいぃー。

ではではすっごくいっぱい写真撮ったのに全然キレイに取れず・・のイルミネーションを!

まず大きなツリー。
tree.jpg

そして一番期待してた「光のトンネル」①
トンネル1

「光のトンネル」②
光のトンネル2
そして「鏡池」。ライトアップされた木が水に反射してるの!すっごく神秘的でしたー。
鏡池

この写真じゃきっと伝わらない、「光のお花畑」
光のお花畑

最後にろんちゃんと
ろんちゃんと

すごく寒かったけどキレイで感動!
久しぶりに会えてうれしかったです♪

ろんちゃんご夫婦ありがとうねー!!




ガールズナイト♪

金曜の夜は旦那様がいない組で鍋パー@我が家。

運のいいことにお歳暮でいただいた松坂屋のグルメ券を使ってすき焼きにしましたー。
月曜日がお誕生日のMホさんのお祝いも兼ねて豪勢に松坂牛!お誕生日プレゼントはLLビーンのNAME入りトートにしたよ♪
おいひ~♪
meat.jpg

女子4人で酔っぱい・・過去の暴露ネタあり・・・の楽しい金曜の夜でした^^

そして土曜日はMホさん夫婦が打ちっぱに連れて行ってくれましたー。
場所わかんないけど250ヤードもある広い練習場でした。
スパルタコーチのご指導の元、210球!今日はありえない筋肉痛に襲われています。


そのあと、エース&ポコをピックしドックカフェへ♪来月一緒に行くソウルの話で大盛り上がり~。超リサーチ中のMホさん。わんこ服スポットやForever21などなど・・超楽しみです!!
Mホ夫は超引いてましたが・・(笑)

ポコのしつこさに引き気味のエース。
やっぱワンコの写真は難しいなぁ・・・。
pocoace.jpg
エース
ace2.jpg

トリマーの資格も持ってるMホさん。ポコのオヒゲカットしてもらっちゃた。
ぽこヒゲナシ


ピーさんのいない日が多い我が家。
こうやっていつも気軽に声掛けてくれるM夫婦。
ホント、いつも感謝ですー。


プロフィール

あや

Author:あや
丸3年の台湾生活を終え4月より名古屋デビュー。ポコと一緒に楽しく暮らしていけたらいいな。

家族構成
あや:ポコのママ。ただの主婦&ただの食いしん坊。
ポコ:ミニチュアピンシャー♀1歳。ただの暴れん坊&食いしん坊。
ピーさん:ポコのパパ。ただのサラリーマン&ポコ狂い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

